ASAHI GROUP

MENU CLOSE

TOPICSお知らせ

ロゴマークが新しくなりました

 

2024年4月1日

私たち 一般社団法人 ライフエンディング・ステージあさひは、

あさひグループとしての統一感を図るため、ロゴマークを刷新いたしました。

新しいロゴマークは、今までのコーポレートカラーと『あさひ』を併せたデザインです。

 

そして、これからも 一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひは、

あさひグループの強みを生かし、私たちの使命である

「お客様の安らかな日々を守る」ことに、取り組んで参ります。

 

今後も、あさひグループを末永くご愛顧いただけますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

※パンフレット等につきましては、順次切り替えを進めております。

兵庫アイバンク事務局長にお越しいただきました

皆さま、アイバンクという言葉をご存知ですか?

角膜を提供される方と、角膜を必要とされる患者さんを結び、

角膜移植が円滑に行われるよう活動する団体です。

 

もう一つ、献体や献眼に、年齢制限があると思っていませんか?

献眼に関しては、目の悩みや年齢は関係なく、角膜が透明であれば提供できるそうです。

 

この度、兵庫アイバンク事務局長兼コーディネーターの渡邉様が

弊社オフィスにお越しになり、上記のようなお話を聞かせてくださいました。

 

https://www.hyogo-eyebank.or.jp/about

(参考:公益財団法人兵庫アイバンク)

 

献体、献血という言葉に馴染みはありましたが、

献眼という新たな選択肢を知る貴重な機会となりました。

※角膜提供の他にも、活動への寄附・遺贈といった支援方法もあります。

 

寄附先をお探しの方、ご逝去後の社会貢献をお考えの方は、

一つの選択肢として、いかがでしょうか。

葬儀会館で終活セミナー開催

3月16日、神戸市内で開催された大手葬儀社様の終活フェアで、西木がセミナーを行いました。

立派な祭壇を前に、皆さま熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

 

ところで皆さま、自分や家族に万一があった時、

「この葬儀社に頼もう」と考えたことはありますか?

 

高齢者施設や病院選びは、よく耳にします。

一転、葬儀社選びは「考えたこともない」とおっしゃる方が多いようにも感じます。

考えたくない、家族がやってくれるから、というのも理由かもしれませんね。

 

大事な人を失った大きな喪失感の中、

葬儀社へ連絡し、細かな内容を打合せ、あちこちへ連絡も必要です。

葬儀社ごとの特徴や内容を吟味する間もなく、慌ただしく時間は流れます。

 

見送る家族として、あるいは残される家族のために、

  ①葬儀社を選んでおく(会員に入る)

  ②葬儀の見積もりをとっておく

  ③急な出費に困らないよう葬儀費用を備えておく

これらは終活の一環として、今からできる対策です。

※③は、互助会や弊社の信託制度を利用

 

まずは、周囲の人に、伝えることから始めてみませんか?

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社は下記の期間について、年末年始休業とさせていただきます。

期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末年始休業期間:2023年12月29日 (金)~2024年1月4日(木)

【ライフエンディング・ステージあさひの緊急時対応について】

年末年始休業期間中も、緊急時対応は24時間対応しております。

万一の事態が発生した場合は、ご契約者様にお渡ししております緊急ダイヤルまでご連絡をお願い致します。

「つぐなび」に相続に強い専門家として登録されました

「相続に強い税理士・弁護士・司法書士・行政書士の検索&無料相談予約サイトとして、お客様が自身で専門家を探すことができる」つぐなびサイトにあさひ行政書士法人が登録しております。
下記、URLからHPをご覧いただけます。

https://tsugunavi.funaisoken.co.jp/office/asahi-osaka/

おひとりさまライフサービスの開始について

2023年10月17日より、

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ および

三菱UFJ信託銀行株式会社 において、

「おひとりさまライフサービス」の取扱いが開始されました。

 

上記サービスは、生活支援・身元保証・死後事務などを提供する

「高齢者サポート事業者」と連携して提供されるもので、

一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひは、

その事業者として、提携しております。

 

詳細は、下記ホームページをご覧ください。

https://www.tr.mufg.jp/shisan/ohitorisamalife/yotakukin/index.html

あさひ永代供養墓の合同供養祭を行いました

2023年10月14日、南あわじ市にある あさひ永代供養墓で、

初めての合同供養祭を行いました。

 

ご縁をいただいた故人の皆さまに向け、

智積寺ご住職の読経とともに、

あさひグループのスタッフ13名が 手を合わせて参りました。

 

今後も年に一度、供養祭を行います。

 

最期の場所として、あさひ永代供養墓を選ばれた皆さま。

感謝の意を込め、ご住職と私たちで、永代に渡り供養いたします。

 

 * * *

 

あさひ永代供養墓へのお申込は、

・あさひ倶楽部会員

・ライフエンディング・ステージあさひの契約者

・上記、会員もしくは契約者の親族(2親等以内)、先祖代々(改葬の場合)

のみと、させていただいております。

詳しくは、弊社までお問合せください。

https://group-asahi.jp/eitaikuyo/

事務職(パート)募集終了について

事務職(パート)につきまして、採用定員に達しましたので、今回の募集を終了とさせていただきます。

ご応募、誠にありがとうございました。

*多職種につきましては、引き続き募集を行っております。

職員募集について(事務)

以下職種の補充のため、募集を行います。

勤務地は、全て神戸オフィスです。

 

①事務職(正社員)

②事務職(パート:庶務)

③事務職(正社員/パート:広報)

 *WEB原稿の作成、広告などの文章作成等、経験者歓迎

④事務職(パート:顧客訪問あり)

 *訪問ヘルパー等、高齢者対応の経験者歓迎

※RECRUITページご覧の上、ご応募お待ちしております。

※応募の際は、「LESあさひ」と「希望職種」をお知らせください。

 

以下、求人サイトからのご応募も可能です。

https://en-gage.net/group-asahi_saiyo1

エンディングサポート専用ページを増設しました。

個人のお客様をはじめ、ご家族や地域の支援者様、

高齢者施設等の福祉関係者様、葬儀社等の事業者様など、

皆さまからのお問合せが増えております。

 

■当ホームページ内 一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ 

→ SERVICE(事業内容) → エンディングサポート

■次のURL  エンディングサポート|ライフエンディング・ステージあさひ (group-asahi.jp)

上記、いずれかからご覧いただけます。

 

ご関心のある方やご紹介をお考えの方は、お気軽にお問合せください。

資料送付も承っております。

STAFFスタッフ紹介


PAGE TOP