「無縁社会」で生きていく。おひとり様の生活をサポート

一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひです。
私たちとご契約いただいている方は皆様、様々なお悩みを抱えておられます。
・有料老人ホームに入居したいが、身寄りがなく保証人になってくれる人がいない
・子どもが遠くに住んでいるので、緊急時に駆けつけてくれる人がいない
・自らの死後、火葬や埋葬を頼める人がいない
これらはたくさんのお悩みのほんの一部です。
■無縁社会とは
無縁社会という言葉をよく聞くようになりました。
2010年1月NHKで「無縁社会」と題したNHKスペシャルが放送されたことをきっかけに、メディアでよく使われるようになったといわれています。
家族の絆や人間関係が希薄となりつつある日本社会の一面を表す言葉ですが、高齢社会でおひとり様が抱える問題を象徴する言葉としても使われています。
お元気なうちは一人でいることがむしろ身軽だと感じられる方もいらっしゃいますが、年齢を重ねるごとに「なんとかしなければならない」という気持ちに押しつぶされそうになるとお聞きしたことがあります。
■自分で声を上げなければいけない
この問題を解決するには、ご自身で声を上げることが必要です。
周りのサポートが得られない場合、私たちのような企業や銀行などの金融機関に相談されるのも有効な手段です。
私たちはご契約者様から「これで安心して過ごすことができる」という言葉をいただくことがあります。
不安を抱えておられる方がおられましたら、気軽にご相談ください。
■あさひの終身保証とは

「あさひの終身保証」は、一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひが提供するサービスです。
将来の万一に備え、24時間365日安心した生活が送れるようサポートいたします。
①身元保証サポート
②エンディングサポート
③事務後見サポート
の3つのサービスに分かれ、いざというとき頼れるご家族がいない方でも、ご家族同様の万全なサポートが行えるように準備するものです。
●あさひの終身保証はこちら
https://group-asahi.jp/les/service/