ASAHI GROUP

MENU CLOSE

TOPICSお知らせ

LESあさひ
NEWS

高齢者住宅フェスタ2022 in 千里中央

神戸国際会館に続き、2022年11月17日に千里中央ライフサイエンスセンターで行われました『高齢者住宅フェスタ2022』に出展してまいりました。

多くの施設さんが出展されており、施設入居をお考えの方には有意義な場になったようです。

今回も当法人代表理事の西木が【身元引受人とはなにか?】についてセミナーをさせて頂きました。

セミナー後には前回同様我々のブースまで来られた方々から様々なご質問やご相談をお受けしました。その中のお一人がこの様な事をお話しされておられました。

「自分の兄の身元引受人になってたけど、何度も夜中に病院に呼ばれて駆けつけたり、色んな同意書類も書かされたり。一度、手術が終わる明けのお昼まで家に帰れない事もあって大変だった。私には子供がいなくて姪に頼る事になるけど、自分の時はそんな思いをさせたくない。」

一度大変なご経験された方は身元保証人の責務や負担をよくご存じなので、我々にご依頼頂く場合が多いです。身元保証人がお仕事などをされていると、緊急時の駆付けも難しい場面が多く、夜中の対応も負担となってしまいます。その様なご心配も我々が担う事で解消して頂けます。

同じようなお悩みやご心配をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

STAFFスタッフ紹介


PAGE TOP