ASAHI GROUP

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PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

株式会社あさひグループ

株式会社あさひグループ(以下「当社」といいます。)は、企業活動及びこれらに付随する業務を遂行するにあたり、社会的使命と責任を十分に自覚し、取引先企業、お客様及び当社従業者の権利の保護、個人情報に関する法規制の遵守に全社を挙げて取り組みます。

  1. 当社は、事業の遂行に必要な範囲に限定して、個人情報を適切に取得、利用します。個人情報は特定された利用目的の範囲内で利用し、あらかじめ本人の同意を得ることなく目的外利用を行いません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は、本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
  3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  4. 当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するための対策を講じるとともに、個人情報保護の観点で問題があると判断した場合には、速やかに是正措置を講じます。
  5. 当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。
  6. 当社は、JIS規格(JISQ15001)に基づく個人情報保護マネジメントシステムを運用し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を考慮して、継続的に見直し改善していきます。

制定日:2023年12月1日
株式会社あさひグループ
代表取締役 西木 文明

【個人情報保護方針に関するお問合せ先】
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
株式会社あさひグループ
個人情報お問い合わせ窓口
TEL:078-333-5166

個人情報の取扱いについて

株式会社あさひグループ
個人情報保護管理者 葉室 亮介
(連絡先は下記の窓口と同じです)

当社が取り扱うお客様等の個人情報について、以下のとおり公表いたします。

1. 個人情報の利用目的に関する事項

当社は、お客様等の個人情報を以下の目的で利用いたします。この他の利用目的で個人情報を利用する場合には、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。 なお、これらの利用目的の範囲を超えてお客様等の個人情報を利用する場合は、改めて利用目的をお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は除きます。

当社の保有個人データの利用目的

顧客情報
当社サービスの提供、本人確認、報酬等の請求、事務連絡及びアフターフォロー、その他それに付帯する業務を実行するため
問合せ情報
当社サービス等に関する意見、要望、問合わせについての受付と回答するため
取引先情報
当社との取引に関する事務その他それに付帯する業務を実行するため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため(労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務等)
採用情報
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡等)
本人及び代理人の情報(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため

その他個人情報の利用目的

受託業務にて取り扱う個人情報
総務経理、人事採用等委託された業務を実行するため
求人サイトから取得した情報
求職者・応募者に対する連絡、採用選考に利用するため

2. 当社の保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)のご請求の手続き

当社では、お客様の保有個人データについて、本人又はその代理人から、開示等の求めがあった場合、以下の方法によって対応します。具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記3お問い合わせ窓口までご連絡ください。

(1) 手続き

ご請求は、郵送又は電話によってご連絡ください。ご請求内容確認後、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送又はメール等でお送りしますので、必要事項をご記入の上、以下の必要書類を同封し、下記3お問い合わせ窓口に郵送にてお申し込みください。(送料は請求者のご負担となります。)

① 本人確認のため、以下の書類を「個人情報開示等請求書」とともに郵送ください。
・運転免許証、住民票、健康保険証等で本人確認ができるものの写し(開示等の請求をする本人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもので、住民票については開示等の請求をする日前30日以内に作成されたもの)

② 代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」、「本人確認書類」に加え、以下の書類も郵送ください。
・本人からの委任状及び印鑑登録証明書
・代理人の運転免許証、住民票、健康保険証等で代理人の本人確認ができるものの写し(開示等の請求をする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもので、住民票については開示等の請求をする日前30日以内に作成されたもの)

(2) 手数料

① 手数料は1件につき1,100円(税込)とし、利用目的の通知及び個人情報の開示(第三者提供記録の開示を含む)の場合のみ必要です。

② 手数料の徴収方法は郵便定額小為替によるものとし、「個人情報開示等請求書」に同封ください。

3.個人情報に関するお問い合わせ窓口

当社の保有個人データの取扱いに関する苦情、および個人情報の取扱い、個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談等は、以下までお寄せください。

窓口責任者:取締役 葉室 亮介
住所:〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
TEL:078-333-5166
受付時間10:00~16:00(土・日・祝日を除く)
※お客様との通話は、内容確認の目的で録音させていただきます。

4.個人情報の取扱いに関する委託について

個人情報の取扱い業務を委託することがあります。この場合は委託先の選定評価を行い、委託する事業者と必要な契約書等の締結を行って、個人情報を適正に管理できるようにいたします。

5.安全管理措置

当社は、個人情報の安全管理措置を講じ、その漏えい等の防止に努めています。
・個人情報保護のための体制の整備・改善
・従業者に対する教育・啓発活動
・個人情報を取り扱うエリアへの入退室管理
・個人情報へのアクセス制御
・個人情報の保管期限の設定
・個人情報の適切な方法での廃棄又は消去
【保有個人データの安全管理のために講じた措置】
・基本方針の策定
・保有個人データの取り扱いに関する規則の整備
個人情報の取扱いに関する規程を策定し、従業者に周知
・組織的安全管理措置
個人情報保護に関する取り組みを推進する管理者の設定
個人情報保護に関する社内規程の遵守状況を定期的に監査等で確認
・人的安全管理措置
個人情報保護に関する教育を定期的に実施
個人データに関わる業務を行う従業者とは機密保持に関する誓約書を締結
・物理的安全管理措置
オフィス等では入退室の制限
・技術的安全管理措置
アクセス制御を実施し、必要最小限の担当者のみに個人情報へのアクセスを許可
ウイルス対策ソフトを導入し、外的な脅威から保護
・外的環境の把握
外部の事業者に個人データを委託する場合は、委託先の評価を行い適切な監督
海外の事業者に個人データを提供する場合は、当該外国の法整備状況等の確認を行い必要な情報をご本人に提供

6.当社の名称・住所・代表者の氏名

株式会社あさひグループ
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
代表取締役 西木 文明

制定日:2023年12月1日
最終改定日:2024年8月15日
個人情報保護管理者:葉室 亮介
TEL:078-333-5166

あさひ行政書士法人

あさひ行政書士法人(以下「当社」といいます。)は、企業活動及びこれらに付随する業務を遂行するにあたり、社会的使命と責任を十分に自覚し、取引先企業、お客様及び当社従業者の権利の保護、個人情報に関する法規制の遵守に全社を挙げて取り組みます。

  1. 当社は、事業の遂行に必要な範囲に限定して、個人情報を適切に取得、利用します。個人情報は特定された利用目的の範囲内で利用し、あらかじめ本人の同意を得ることなく目的外利用を行いません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は、本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
  3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  4. 当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するための対策を講じるとともに、個人情報保護の観点で問題があると判断した場合には、速やかに是正措置を講じます。
  5. 当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。
  6. 当社は、JIS規格(JISQ15001)に基づく個人情報保護マネジメントシステムを運用し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を考慮して、継続的に見直し改善していきます。

制定日:2023年12月1日
あさひ行政書士法人
代表社員 西木 文明

【個人情報保護方針に関するお問合せ先】
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
あさひ行政書士法人
個人情報お問い合わせ窓口
TEL:078-333-5166

個人情報の取扱いについて

あさひ行政書士法人
個人情報保護管理者 葉室 亮介
(連絡先は下記の窓口と同じです)

当社が取り扱うお客様等の個人情報について、以下のとおり公表いたします。

1. 個人情報の利用目的に関する事項

当社は、お客様等の個人情報を以下の目的で利用いたします。この他の利用目的で個人情報を利用する場合には、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。なお、これらの利用目的の範囲を超えてお客様等の個人情報を利用する場合は、改めて利用目的をお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は除きます。

当社の保有個人データの利用目的

顧客情報
当社サービスの提供、本人確認、報酬等の請求、事務連絡及びアフターフォロー、その他それに付帯する業務を実行するため
問合せ情報
当社サービス等に関する意見、要望、問合わせについての受付と回答するため
取引先情報
当社との取引に関する事務、その他それに付帯する業務を実行するため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため(労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務等)
採用情報
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡等)
本人及び代理人の情報(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため

その他個人情報の利用目的

受託業務にて取り扱う個人情報
相続手続き、遺言書作成の支援等委託された業務を実行するため
あさひ倶楽部から取得した会員情報
会員に対する連絡、当社サービスの提供のため
求人サイトから取得した情報
求職者・応募者に対する連絡、採用選考に利用するため

2. 当社の保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)のご請求の手続き

当社では、お客様の保有個人データについて、本人又はその代理人から、開示等の求めがあった場合、以下の方法によって対応します。具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記3お問い合わせ窓口までご連絡ください。

(1) 手続き

ご請求は、郵送又は電話によってご連絡ください。ご請求内容確認後、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送又はメール等でお送りしますので、必要事項をご記入の上、以下の必要書類を同封し、下記3お問い合わせ窓口に郵送にてお申し込みください。(送料は請求者のご負担となります。)

① 本人確認のため、以下の書類を「個人情報開示等請求書」とともに郵送ください。
・運転免許証、住民票、健康保険証等で本人確認ができるものの写し(開示等の請求をする本人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもので、住民票については開示等の請求をする日前30日以内に作成されたもの)

② 代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」、「本人確認書類」に加え、以下の書類も郵送ください。
・本人からの委任状及び印鑑登録証明書
・代理人の運転免許証、住民票、健康保険証等で代理人の本人確認ができるものの写し(開示等の請求をする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもので、住民票については開示等の請求をする日前30日以内に作成されたもの)

(2) 手数料

① 手数料は1件につき1,100円(税込)とし、利用目的の通知及び個人情報の開示(第三者提供記録の開示を含む)の場合のみ必要です。

② 手数料の徴収方法は郵便定額小為替によるものとし、「個人情報開示等請求書」に同封ください。

3.個人情報に関するお問い合わせ窓口

当社の保有個人データの取扱いに関する苦情、および個人情報の取扱い、個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談等は、以下までお寄せください。

窓口責任者:代表社員 葉室 亮介
住所:〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
TEL:078-333-5166
受付時間10:00~16:00(土・日・祝日を除く)
※お客様との通話は、内容確認の目的で録音させていただきます。

4.個人情報の取扱いに関する委託について

個人情報の取扱い業務を委託することがあります。この場合は委託先の選定評価を行い、委託する事業者と必要な契約書等の締結を行って、個人情報を適正に管理できるようにいたします。

5.安全管理措置

当社は、個人情報の安全管理措置を講じ、その漏えい等の防止に努めています。
・個人情報保護のための体制の整備・改善
・従業者に対する教育・啓発活動
・個人情報を取り扱うエリアへの入退室管理
・個人情報へのアクセス制御
・個人情報の保管期限の設定
・個人情報の適切な方法での廃棄又は消去
【保有個人データの安全管理のために講じた措置】
・基本方針の策定
・保有個人データの取り扱いに関する規則の整備
個人情報の取扱いに関する規程を策定し、従業者に周知
・組織的安全管理措置
個人情報保護に関する取り組みを推進する管理者の設定
個人情報保護に関する社内規程の遵守状況を定期的に監査等で確認
・人的安全管理措置
個人情報保護に関する教育を定期的に実施
個人データに関わる業務を行う従業者と機密保持に関する誓約書を締結
・物理的安全管理措置
オフィス等での入退室の制限
・技術的安全管理措置
アクセス制御を実施し、必要最小限の担当者のみに個人情報へのアクセスを許可ウイルス対策ソフトを導入し、外的な脅威から保護
・外的環境の把握
外部の事業者に個人データを委託する場合は、委託先の評価を行い適切な監督
海外の事業者に個人データを提供する場合は、当該外国の法整備状況等の確認を行い必要な情報をご本人に提供

6.当社の名称・住所・代表者の氏名

あさひ行政書士法人
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
代表社員 西木 文明

制定日:2023年12月1日
最終改定日:2024年8月15日
個人情報保護管理者:葉室 亮介
TEL:078-333-5166

一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ

一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ(以下「当社」といいます。)は、企業活動及びこれらに付随する業務を遂行するにあたり、社会的使命と責任を十分に自覚し、取引先企業、お客様及び当社従業者の権利の保護、個人情報に関する法規制の遵守に全社を挙げて取り組みます。

  1. 当社は、事業の遂行に必要な範囲に限定して、個人情報を適切に取得、利用します。個人情報は特定された利用目的の範囲内で利用し、あらかじめ本人の同意を得ることなく目的外利用を行いません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は、本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
  3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  4. 当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するための対策を講じるとともに、個人情報保護の観点で問題があると判断した場合には、速やかに是正措置を講じます。
  5. 当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。
  6. 当社は、JIS規格(JISQ15001)に基づく個人情報保護マネジメントシステムを運用し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を考慮して、継続的に見直し改善していきます。

制定日:2023年12月1日
一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ
代表理事 西木 文明

【お問合せ先窓口】
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ
個人情報お問い合わせ窓口
TEL:078-333-5166

個人情報の取扱いについて

一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ
個人情報保護管理者 葉室 亮介
(連絡先は下記の窓口と同じです)

当社が取り扱うお客様等の個人情報について、以下のとおり公表いたします。

1. 個人情報の利用目的に関する事項

当社は、お客様等の個人情報を以下の目的で利用いたします。この他の利用目的で個人情報を利用する場合には、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。 なお、これらの利用目的の範囲を超えてお客様等の個人情報を利用する場合は、改めて利用目的をお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は除きます。

当社の保有個人データの利用目的

顧客情報
当社サービスの提供、本人確認、報酬等の請求、事務連絡及びアフターフォロー、その他それに付帯する業務を実行するため
問合せ情報
当社サービス等に関する意見、要望、問合わせについての受付と回答するため
取引先情報
当社との取引に関する事務その他それに付帯する業務を実行するため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため(労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務等)
採用情報
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡等)
本人及び代理人の情報(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため

その他個人情報の利用目的

受託業務にて取り扱う個人情報
身元保証、死後事務、成年後見等委託された業務を実行するため
あさひ倶楽部から取得した会員情報
会員に対する連絡、当社サービスの提供のため
求人サイトから取得した情報
求職者・応募者に対する連絡、採用選考に利用するため

2. 当社の保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)のご請求の手続き

当社では、お客様の保有個人データについて、本人又はその代理人から、開示等の求めがあった場合、以下の方法によって対応します。具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記3お問い合わせ窓口までご連絡ください。

(1) 手続き

ご請求は、郵送又は電話によってご連絡ください。ご請求内容確認後、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送又はメール等でお送りしますので、必要事項をご記入の上、以下の必要書類を同封し、下記3お問い合わせ窓口に郵送にてお申し込みください。(送料は請求者のご負担となります。)

① 本人確認のため、以下の書類を「個人情報開示等請求書」とともに郵送ください。
・運転免許証、住民票、健康保険証等で本人確認ができるものの写し(開示等の請求をする本人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもので、住民票については開示等の請求をする日前30日以内に作成されたもの)

② 代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」、「本人確認書類」に加え、以下の書類も郵送ください。
・本人からの委任状及び印鑑登録証明書
・代理人の運転免許証、住民票、健康保険証等で代理人の本人確認ができるものの写し(開示等の請求をする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもので、住民票については開示等の請求をする日前30日以内に作成されたもの)

(2) 手数料

① 手数料は1件につき1,100円(税込)とし、利用目的の通知及び個人情報の開示(第三者提供記録の開示を含む)の場合のみ必要です。

② 手数料の徴収方法は郵便定額小為替によるものとし、「個人情報開示等請求書」に同封ください。

3.個人情報に関するお問い合わせ窓口

当社の保有個人データの取扱いに関する苦情、および個人情報の取扱い、個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談等は、以下までお寄せください。

窓口責任者:理事 葉室 亮介
住所:〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
TEL:078-333-5166
受付時間10:00~16:00(土・日・祝日を除く)
※お客様との通話は、内容確認の目的で録音させていただきます。

4.個人情報の取扱いに関する委託について

個人情報の取扱い業務を委託することがあります。この場合は委託先の選定評価を行い、委託する事業者と必要な契約書等の締結を行って、個人情報を適正に管理できるようにいたします。

5.安全管理措置

当社は、個人情報の安全管理措置を講じ、その漏えい等の防止に努めています。
・個人情報保護のための体制の整備・改善
・従業者に対する教育・啓発活動
・個人情報を取り扱うエリアへの入退室管理
・個人情報へのアクセス制御
・個人情報の保管期限の設定
・個人情報の適切な方法での廃棄又は消去
【保有個人データの安全管理のために講じた措置】
・基本方針の策定
・保有個人データの取り扱いに関する規則の整備
個人情報の取扱いに関する規程を策定し、従業者に周知
・組織的安全管理措置
個人情報保護に関する取り組みを推進する管理者の設定
個人情報保護に関する社内規程の遵守状況を定期的に監査等で確認
・人的安全管理措置
個人情報保護に関する教育を定期的に実施
個人データに関わる業務を行う従業者と機密保持に関する誓約書を締結
・物理的安全管理措置
オフィス等での入退室の制限
・技術的安全管理措置
アクセス制御を実施し、必要最小限の担当者のみに個人情報へのアクセスを許可
ウイルス対策ソフトを導入し、外的な脅威から保護
・外的環境の把握
外部の事業者に個人データを委託する場合は、委託先の評価を行い適切な監督
海外の事業者に個人データを提供する場合は、当該外国の法整備状況等の確認を行い必要な情報をご本人に提供

6.当社の名称・住所・代表者の氏名

一般社団法人ライフエンディング・ステージあさひ
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
代表理事 西木 文明

制定日:2023年12月1日
最終改定日:2024年8月15日
個人情報保護管理者:葉室 亮介
TEL:078-333-5166

お問い合わせ

弊社の個人情報の取扱に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

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神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F

TEL.078-333-5166 FAX.078-333-5167
営業時間:9:00~18:00

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